父の日にプレゼントする男性へのファッションアイテム9選

出典:https://www2.takashimaya.co.jp/include/common/images/gift/story/story_fathersday_160420_ph01.jpg

父の日に何をプレゼントするもの迷ったりすることありませんか。
お酒をプレゼントしたり、小物をプレゼントしたりと毎年いろいろ考えている方多いのではないでしょうか。

今年は身に着けられるファッションアイテムなんかプレゼントしてはいかがでしょうか。

今回はそのプレゼントする候補紹介します。

小物のファッションアイテムをプレゼントする

ファッションでも手ごろにプレゼントできるのでオススメです。
お父様もかなり喜ばれるはずです。

定番のネクタイをプレゼントする

出典」:http://static.minne.com/productimages/19257091/large/e3f265e1a7a6e411b6a1e16ee43791b3c51bcb19.jpeg?1467908262

ネクタイといえば、定番のアイテムの一つです。
しかし、色合い等を選ぶのは少し難しいかもしれませんね。
お父様個人の趣味や、似合うものはよく観察して選んでみてください。お母さまやご兄弟に相談するのもありでしょう。
また、ネクタイピンをセットにすると大変喜ばれるでしょう。

ブランドのベルト

出典:http://imgs.u-note.me/note/uploadimage/1427866662909.jp

ベルトは様々な種類がありますし、100円ショップで買えるものもあります。
スーツはもちろん、ネクタイや財布、名刺入れは高価なものを選びがちですが、ベルトは後回しにすることがあります。
ですのでベルトをプレゼントすると喜ばれること間違いありません。
ブランドの品でも一万円以下の商品も多いのでプレゼントしやすいでしょう。色はお父様が良く履かれる靴と合わせてプレゼントすると良いでしょう。

バックをプレゼントする

バックは、ビジネスバックでも、プライベートなバックでもよいですが、ビジネスバックは少し予算が高くなりそうですね。
男性は、財布と、携帯電話と薬など、持ち物は少なくて済みますのでプライベート用の小さいショルダーバックであれば低予算で選べます。
プレゼントする際は年齢相応のバックをプレゼントすると良いでしょう。
若者向けのショップで買うと、少し似合わないことがあるので注意してください。

時計をプレゼントする

出典:https://www.rasin.jp/blog_img/uploads/2017/12/CL_5078a.jpg

時計は、ピンキリですので、難しいこともあるかもしれませんが、選び方によっては良いプレゼントになります。
ビジネス用に高価な時計を持っているお父様には、アウトドア用に少し安価な時計をプレゼントしたりと、少し工夫次第で素晴らしいプレゼントになりますのでオススメです。

靴をプレゼントする

靴は、ビジネス用の革靴や、プライベート用のスニーカーなど選択肢はさまざまです。
靴はメーカーや、ブランドによって表記サイズと、足に合うサイズが異なりますので、一緒に行って買いに行くことをお勧めします。

冬用の手袋やマフラー、ストールをプレゼントする

このアイテムも冬用で、すぐ使えるアイテムではありませんが、あまりプレゼントされる機会がない相手にはかなり有効でしょう。例えば誕生日が冬以外ですと、プレゼントされることも少ないので、オススメです。
手袋やマフラーは無難なのものも選べますが、ストールは着こなし方やセンスが問われる、意外と難易度の高いアイテムとなりますので、お父様のセンスなどを確認してプレゼントするとよいでしょう。

私生活で使えるファッションアイテム

ビジネス用のスーツは高価でなかなか手が出せないかもしれませんが、プライベート用の洋服であればプレゼントしやすいのではないでしょうか。

ポロシャツをプレゼントする

父の日は6月ですし、すぐ使えるアイテムとしてポロシャツはいかがでしょうか。
ポロシャツといえばラルフローレンなど有名ブランドもありますが、ファッショナブルなアイテムが多いです。
また、春や秋に使える長袖のポロシャツもおしゃれでオススメです。

冬用のニット系をプレゼントする

父の日は6月なので夏なので夏物をプレゼントされがちですが、冬用にセーターをプレゼントすると喜ばれることも多いです。
お父様が持っているアイテムをよく見て検討してみてください。
ちなみに私は11月生まれで多方面から毎年セーターを頂くことが多いので、逆に春秋ものが欲しいですが。

帽子をプレゼントする

父の日は6月なので、日差しの強くなる夏に向けて帽子のプレゼントをするとよいかもしれません。
若いころは難易度の高いアイテムに思われがちですが、父世代にもなると、帽子の似合わない男はいません。
せっかくなら、通販などで安くてよい帽子をプレゼントしてあげましょう。

全身コーディネートする

予算があれば一緒に買いに行ってコーディネートしてあげるのもいいかもしれません。
あまりファッションが得意ではないお父様でしたら、なお喜ばれることでしょう。

夏に使える浴衣・甚平

夏と言えば、お祭りや花火大会がありますが、そこで着ることができる浴衣などのアイテムなどはいかがでしょか。
おそろいにして、一緒に行ってあげても大変喜ばれること間違いないなしでしょう。

父の日にあげるアイテムは本当にお父様が喜ばれるものを

父の日にプレゼントするのにあたって、適当にプレゼントしても喜ばれることはありません。
お父様日常的に使っているものから、趣味を推測してプレゼントするとよいでしょう。
多くのお父様が、プレゼントをもらってうれしいとされるのは以下のような条件のようです。
・自分の好きなものをわかってくれてる
・欲しいものを知ってくれている
・センスが良いものをもらう
・日常的に、実用的に使えるもの

ただ単にプレゼントするのではなく、プレゼントする相手、お父様のことを考えてからプレゼントすると、喜ばれますよ。
是非参考にしてください。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です