2018年冬!おすすめのコート

関東では、徐々に寒くなってきており、布団からでるのもつらいという方も多くなっているのではないでしょうか。

コートなどをアウターは、去年より以前のものを使っていてそろそろ新しいアウターが欲しいという方も多いのではないでしょうか。

流行りは、新しいデザインのものが流行ることもあれば、ピーコートやダッフルコートといった定番物がループして流行ることも多いです。

どんなコートがいい!?迷っているそんな方に流行りのアウターをご紹介します。
このアウターを着ていれば間違いなしです!

定番のチェスターコート

出典:https://im.uniqlo.com/images/jp/sp/goods/289758/item/69_289758_mb.jpg

チェスターコートは、なんといっても定番で、一番着こなしも簡単なコートです。
カジュアルでもフォーマルでも着こなせるコートとなります。スーツなどのフォーマルな服装にも会いますし、ジーンズスタイルや、EXILEさんのようなファッションにも着こなせるアイテムですので、一着持っていればどんな時でも着ることができます。
大きめのサイズではなく、自分のスタイルに合うサイズを選ぶようにしてください。丈も、腰より少し長い程度にするとどんな服装にも合わせやすいです。
着るシーンによって色は選びますが、ブラックや、グレー、紺系の色であれば、どのような服装にも合います。

大人っぽく着こなすダッフルコート

出典:https://cdn.thumb.shop-list.com/res/up/shoplist/shp/__basethum900__/wego/BR16WN11-M003/1.jpg

ダッフルコートは、着こなし方によっては、高校生のような少し子供っぽい服装になることがあります。
細めのパンツと、大人を演じられる革靴系の足元に、シャツやセーターと合わせると大人っぽくなります。かなりセンスの良い方であれば、スニーカーなどで合わせて子供っぽさを取り入れながら大人の雰囲気を出すことができますが。あまり自信のない方はそのようなファッションがおすすめです。

スタイリッシュにピーコート

出典:http://www.llbean.co.jp/img/goods/8/500027_0_8.JPG

ピーコートはもともと、イギリス海軍の軍服として着用していました。その際は少し大きめでダボっと来ていたようです。
しかし、ファッションで着こなすのであれば、自分のスタイルに合わせたスラリとした服装になるように着こなすのが良いです。
丈は腰の高さと同じか、少し短いくらいが良いです。しかし、ジャケットよりも短い丈を選んでしまうと、ジャケットがコートより出てしまうので逆にかっこ悪くなるので注意してください。
あえて短めにピーコートにして、ジャケットは着ないで、シャツやセーターを着てジャケットのように着こなすのも有りです。

年齢・センスが問われるトレンチコート

出典:https://bnyjp-prod.item.photo/product/2055577/2055577_main.jpg?ts=20171116185250

トレンチコートは一昔前には流行りましたが、最近、若い方で来ている男性は少なくなっているように思えます。少し、ギャル男チックな方はきていますが、その他の方は着ていない印象です。
トレンチコートは30代以降が今は定番でしょうか。ですが、かっこよく着られるアイテムの一つですので、オススメです。

カジュアルにモッズコート

出典:https://c.imgz.jp/256/31968256/31968256B_8_D_215.jpg

モッズコートは、カジュアルに切られるコートで、平日の堅苦しい感じを抜け出せるアイテムになっています。私服前提での選択となり、色も様々ありますので、好みや、コーディネートによって買いそろえることも可能です。
ブランドによって、デザインも異なるので、いろいろ見て気に入ったものを購入されると良いでしょう。

かっこよくMA-1

出典:https://zipfive.jp/images/items/l/prxySB2hDR84PqHI5uF61KT9.jpg?20171222152153

MA-1はもともと、アメリカ軍の軍服でしたが、ファッションアイテムのひとつとして流行っています。
本物のMA-1は古着屋さんで、購入することしかできませんが、流行りで、各ブランドがデザインし、新品で購入することもできます。
イメージとしては、ジャンパーのような感じですので、かなりカジュアルな場面で活躍してくれるアイテムの一つです。
男性だけでなく、女性にも人気ですので、着こなしかたも複数ありお勧めです。

温かさを最大に求めて、ダウンコート

出典:https://d3s7t18w5nm6qe.cloudfront.net/photos/21930/medium_68e85f36.jpeg

ダウンはその品質によって、温かさや、デザインも様々です。
ダウンの質によって、分厚いダウンより、薄めのダウンのほうが温かく感じることもあります。
つまり、少し高いものであれば、スタイリッシュにダウンコートも着こなすこともできるので、予算は高めに設定しておくと良いでしょう。

デザイン性も良く、温かいのはハイブランドのもの

デザイン性も、温かさも、というのを求めると、どうしても高額な物になりがちです。
ある程度の値段でかっこよく、となると、少し暖かさに欠けてしまうこともありますし、逆に温かさを求めると、デザインが劣ってしまうこともあります。
もともと、コートはあまり安いものはありませんし、複数着もっている方もすくないでしょう。
チェスターコートの定番色であれば、高額なものを一着持っていれば、どのような場面でも使いこなすこともできますし、無難に行けます。
2万円~4万円のものを3着以上着まわすのであれば、トータル金額で、質の良いものを1着購入することをお勧めします。
カジュアルな場面で、カジュアルに着たい場合はモッズコートのようなもの+インナーを着こなし、コーディネートすれば温かさも確保できますので、良いもの1着、その他を1,2着用意して、コーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です