手軽にスーツをオーダーメイド!?低価格で「自分の」スーツを作れる全国に店舗があるショップ3選

出典:https://image.t-fashion.jp/takeokikuchi/images/goods/1803-20180107064006/z-1803-20180107064006_V3.jpg

みなさんはどこでスーツを購入していますか?

現代では、低価格スーツが買える量販店や専門店が多く存在しますね。
仕事で着るスーツで、営業の方や汚れやすい職場に勤めておられる方は、比較的安価なスーツである意味「使い捨てスーツ」を着ている方も多いのではないでしょいか。
ただ、いざという時に“キメられる”スーツも持っておきたいものですよね。

しかし、オーダーメイドだと少し値段が気になることも多いです。
1着購入したとしても、何かあるごとにそのスーツを着るのも「一張羅」のようで、少し気が引けてしまいます。

そこで、今回は、手軽に着こなすことができるショップを紹介したいと思います。

店舗は全国49店舗!\19,800~作れるオーダーメイドスーツSADA

SADAは全国49店舗にあるオーダーメイドスーツショップです。
金額は初回限定で、\19,800~と大変リーズナブルでスーツが作れるショップになっています。
この金額であれば、量販店でも購入できる金額すのでかなり安い感じがしますね。
購入者の満足度も高いようで、一度試してみるのも良いかもしれません。

全国に49店舗+ネットショップ 店舗はどこに?

店舗は全国に49店舗ありますが全国の主要都市はもちろん、長野(松本)や石川(金沢)、福島や広島にも幅広く店舗があり、だれでも気軽に行けるショップです。
更に、北京にも出店していて世界的なショップになりつつあります。
また、楽天でもネットショップで購入することができて管理便利になっています。

SADAはプロスポーツチームのスポンサーにもなっている

SADAは、J1リーグの柏レイソルやベガルタ仙台をはじめ、多数のJリーグチームや、などしこリーグ、プロバスケットボールチームのスポンサーになっています。
各プロスポーツチームの選手がSADAのスーツを着ているようですね。

2着購入でお得なONLY

ONLYも、北海道から福岡まで全国35店舗でオーダーメイドスーツが作れるショップになっています。
こだわりのスーツは、細部までこだわって作っているので約2ヶ月かかりますが、最高のスーツを着ることができます。

1着で買うよりも、2着の方が、お得!

ONLYは、1着で買うと、\28,000~ですが、2着で購入すると、\38,000~とかなりお得になっています。
最安値ですと、1着\19,000~とかなりお買い得ですよね。
そして好きな組み合わせでスーツ2着買えるので、着る場面を想像して購入することができます。

スタンダード生地とプラミアム生地の2種類から選べる

スタンダード記事は、1着\28,000、プレミアム記事は、1着\38,000と価格設定がされておりますが、スタンダード生地とプレミアム記事との組み合わせ方法によってお得度か異なります。
・スタンダード生地+スタンダード生地で \39,000
・スタンダード生地+プレミアム生地で \48,000 となり、スタンダード生地が\19,000と、プレミアム記事が\29,000とかなりオトクですね、
・プレミアム生地+プレミアム記事で\58,000という価格設定になります。

生地による違いとは

スタンダード生地は季節ごとに着分けることができる生地となり、一般的なシーンで着ることができる生地になっています。
対してプレミアム生地に関しては、冠婚葬祭に着用できる黒生地を使用している記事になっています。
自分の今所持しているスーツの種類によって組み合わせが可能です。
冠婚葬祭用の生地を1着、スタンダード生地を3着購入しても10万円を下回り、大変リーズナブルで憧れのオーダーメイドスーツが手に入りますね。

スーツ専門店のAOKIでオーダースーツが作れる

AOKIと言えば、スーツ専門店で、安価なスーツを取り揃えているショップですが、こちらでもオーダースーツが作れます。
そして、生地によって金額の選択も様々です。
機能生地というランクで、\38,000~
上質素材は\66,000~
有名ブランド素材は\88,000~
となっており、どのような客層にも対応できるラインナップです。

2着買うとオトク!

AOKIの場合は、\38,000のスーツを2着オーダーすると、通常\76,000が2着で\48,000とかなりお得になります。1着、\24,000計算ですね。オーダースーツではかなろいお得になります。
組み合わせも自由で、季節ごとで組み合わせたり、タイプ別で組み合わせたり様々な組み合わせが可能となります。

オーダーは各AOKIの店舗で、アフターフォローも充実

オーダーメイドスーツは各AOKIの店舗で作ってくれるようですね。そして、転勤などで引っ越した際、購入後に調整などを希望する場良いは、その転勤先の近くのAOKIでアフターフォローをしてくださいます。
かなり便利ですよね。そして、オーダーしてから約3週間でお手元に届く手軽さも魅力です。

自分のスーツを作るまとめ

オーダースーツと聞くと、少し金額が高いイメージがありそうですが、実際紹介したのをご覧になっていかがでしたでしょうか。
割と安価で、オーダーメイドのスーツが作れるますよね。
特にこの3つのブランドは全国に店舗があるので、日本全国で、どこに住んでいても作りやすいショップです。
量産型のスーツだけでなく、自分だけのスーツをいくつか着こなしてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です